プロフィール

    管理人:壱(Ichi)
    皆様のスノーモトライフを様々な角度からサポートしていきたいと思います。
    ユーザー間の情報交換に・・・
    スノーモト愛好家東日本【mixi】
    も運営中です。携帯の方は右のオレンジのQRコードからアクセス下さい!

    soo..
    sup every snowmoto riders!
    I supported SnowMoto riders that make communication,give information,invent original parts...in Japan/Tokyo. wana slide down snow mountain of all over the world someday!
    If you get interested or sympathetic…
    please contact to me! peace !
    Facebook壱(ichi)


    --------


    スポンサー広告

    2012 A28EVO LIMITED 特集

    2011-07-29

    先のアップから更新が遅くれておりました汗

    まずは全モデル共通的な変更点をお復習い・・・

    2012新型スノーモトデビュー!!

    きっちり熟読してくれましたね!?

    では、では、、
    当店で予約数が一番入っている・・・
    LIMITEDから特集していきましょう


    evoLimited_convert_20110720200121.jpg
    ↑クリックすると大きな画像になります

    なんといっても、限定30台というのがそそるポイントでしょうか!?

    ニューフレームにLIMITED専用のワイドボードSP、専用カラー(マットブラック)にボードの黒+カーボン強固で特別な雰囲気を醸し出しております。フォークやシートも同色に塗装、その他細かいパーツ(ステムやグリップ)もLIMITED専用品となる予定(現在詳細不明)です、これにブラックのウェアで身を包めば・・・
    とっても怪しい(怖い)オーラを放てること間違いなしw

    『今年は最上級モデルに・・・悩』

    なんてライダーがいたら今すぐ予約!シーズン前に売り切れ必須!
    (先行予約で限定数量の半分以上が予約済みとなっております)

    ‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆
    ★☆考察☆★
    *12ワイドボード(テスト版)を11フレームに装着して実際に乗った個人的感想を元に書いております。人によってはとらえ方が違ったり、ニューフレームに装着すると違う部分が出てくると思います。ご了承ください。
    ‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆
    前年度の前後に加え、リヤボードのフレームへの取り付け幅を内側、外側(160mmと100mm)の2箇所から選択できるようになり、セッティングの幅が更に広がりました。また、トラック(リヤボードをフレームに取り付けるステー)の高さを50mm→60mmに変更、リヤボード取り付けの前後間隔を150mm→230mmに変更、これによりトーションも向上、倒しこみと安定性がUPするであろう。(トーション=ボードがねじれる方向の固さ)

    12ワイドボードはフロントボードの形状変化&全体にくびれをつけたことにより、驚くほどよく走り(スピードがでる)、よく曲がる!11ワイドではカービングターンの立ち上がり(ボードの立ち)が早すぎてロスしてる感覚があったのが、12ワイドはスムーズに立ち上がってその後に怖いくらい加速していくだろう。カービング好きなスピード狂のライダーにはたまらないはずである。

    バニーホップでは、11ワイドは撓った後の反りが遅(弱)く個人的にはナローの方が高さが出せた(ワイド=70cm程度/ナロー=80cm超)が、新型のフレックスUP&トラック変更で良い感じになると思う、今年は90cm台をマーク出来るライダーもでてくるではないかと思っている。*フレックス=ボードがしなる方向の固さ

    このモデルにのみワイドボードSPが装着されている。素材がウッドコア+カーボンプレートで理想の撓りと剛性を実現!とあるが、撓りはそれぞれの体重や使い方によって変わってくるわけだし、理想の『剛性』なんてカーボンボード投入一年目で解らないのではないかと思う。。。(曝) 
    まぁ乗る前に何を言っても予想の範疇であるが・・・個人的にはこのボードは、
    『玄人』『大柄な人』向けのセッティングになるような気がしている。なので私は『昨年のワイドボードをしっかり乗れていないユーザー(ワイドボードの動きが重いと思われている方、力だけでぐいぐい曲げている(=1日乗ると疲れる)方、内足加重でターンするイメージがつかめていない方)や、体重の軽いライダーにはお勧めしていない。昨年のスクートの最上級ボードのような事にならない事を祈りたい。
    スノーモトのボードのチューンナップもお任せ下さい
    まぁ良否を書いたが、LIMITEDだからオールラウンドで優れているかと言わればそぉでもない・・・(全てのモデルにおいて言える事だけど)って事は理解してもらいたい。
    この文章を読んで同感・理解してくれる方、自分のライドをEVOLUTIONしたいライダーにはこの『LIMITED』を強くお勧めします。こいつを乗りこなせればモトジャンキー間違いなし!

    *SPボードはEVOリミテッドにのみ装着されます、単体販売はございませんのでご了承ください。

    ‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆

    メーカー小売価格 168,000円 → 予約受付中 

    *価格はこちらからお気軽にお問い合せください

    *TELでもお気軽にどうぞ 03-3235-3141

    *2011年8/1より、お得なキャンペーンを予定しております

    *メルマガ購読お申し込みはコチラ
    件名『スノーモト』本文に『メルマガ希望』と書いて送信ボタンをPUSH!

    *リアルタイムでマニアックな情報はツイッターにてこちらから

    ‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆‥‥…―――★‥‥…―――☆

    スノーモト情報 コメント: 4 トラックバック: 0

    < 前の記事 ホーム 次の記事 >

    この記事にコメントする

    2011-07-30 かじゃ [URL]

    まさに、その通りww

    編集

    Re: タイトルなし

    2011-07-30 壱(Ichi) [URL]

    >かじゃ様
    ありがとうございます!

    編集

    2011-07-30 まこつ [URL]

    (トラックの)リヤボード取り付けの前後間隔を150mm→230mmに変更

    これが一番気になるな。

    編集

    Re: タイトルなし

    2011-07-30 壱(Ichi) [URL]

    >まこつ様
    マニュアルしやすくなるかな~楽しみですね。
    乗ってみてください、欲しくなってください。。。w

    編集






        



    管理者にだけ公開させる

    トラックバックURL
    → http://snowmoto.blog109.fc2.com/tb.php/121-b5672ac7

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホーム

    SpecialContents

    【イベント情報】
    雪山イベントは降雪待ちです、シーズンオフも冬の為になるイベントを開催します!雪がない間も偶にはチェッください(笑)
    9/29雪上自転車まつり-2012夏-


    【初心者必見!】
    はじめてのスノーモト講座
    HOW TO RIDE SNOWMOTO
    『スノーモト中古情報』
    滑走可能ゲレンデリスト
    『雪上自転車処』
    SMLBlog QRcode
    QR

    モバイル版 スノーモト愛好家東日本【mixiコミュ】 mixiqr

    kaitaku160

    FEATURED VIDEO

    2012-
    2011-
    SMG神立

    SMG乗鞍
    2010-11
    2009-10

    advertisement

