プロフィール

    管理人:壱(Ichi)
    皆様のスノーモトライフを様々な角度からサポートしていきたいと思います。
    ユーザー間の情報交換に・・・
    スノーモト愛好家東日本【mixi】
    も運営中です。携帯の方は右のオレンジのQRコードからアクセス下さい!

    soo..
    sup every snowmoto riders!
    I supported SnowMoto riders that make communication,give information,invent original parts...in Japan/Tokyo. wana slide down snow mountain of all over the world someday!
    If you get interested or sympathetic…
    please contact to me! peace !
    Facebook壱(ichi)

    スポンサーサイト

    --------


    スポンサー広告

    SMG乗鞍~レポート~

    2012-01-20

    まずは『スノーモトギャザリング乗鞍』へご参加ありがとうございました!
    P1010435.jpg
    ついに集合写真にモト本体が入りきらなくなってきましたよ~(喜笑)
    総勢45名、関西や中部からの参加もありました、トラブルもなく大成功に収められたと思ってます!

    *写真Webにアップしました~

    では、前日組(バスツアー)の様子なども交えていつものゆるレポスタ~トォ~
    ○道中も楽しいスノーモトツアー
    1/13深夜、イベント前々夜に都内出発、今回はスノーモトに『乗ってみてください、そして乗れるようになりましょう』をコンセプトにして未経験者から中級者までをターゲットにしたイベントでした。なのでスノーモト本体を持っていない方、車がない方、雪道の運転が無理な方・・・そんな方の為にバスツアーを開催しました
    DSC_0074.jpg
    これが意外と好評のようで募集してみれば即満席をいただきました
    P1020975.jpg
    到着まで車内では楽しい雰囲気でしたね(あまりにも楽しそうな為モザイク入れさせていただきますw) 反省点は、手助けが必要ないようにもっと大きなバス(大型53人乗)で次は行きたいと思います。

    ○イベント準備&前夜祭
    14日早朝に到着、今回の開催地はSMG史上初の『Mt.乗鞍』
    今年から経営会社が変わり、スノーバイクも全面滑走になり、とても協力的なスキー場だと思います。 スノーモトのレンタルも用意(10台)してあるので体験してみたい人は是非足を運んでみてくださいね!!
    P1020991.jpg
    ジャンプクリニック用にスペース確保&雪集めまで用意してくれました、感謝感激!
    P1030001.jpg
    この日は各所に挨拶、メーカー試乗会お手伝い、アイテム造りで一日終了。お宿はモトフリークスでほぼ占拠、前夜祭は夜遅くまでつづくのでした・・・

    ○いざ、イベントへ
    15日早朝、、、さぁいよいよ本番です!
    P1010420.jpg
    受付時間前から多くの方がぞろぞろ・・・
    P1010424.jpg
    予定通り開会式からプログラムスタート
    午前中は初心者レッスン・EXクラスを軸に行いました
    P1010432.jpg
    初心者クラスは7名(男1:女6)、午前のレッスンである程度滑れるようになり午後は夢中になって滑ったようです。是非引き続き乗ってもらいたいですね。
    EXクラスはメーカーライダー金子氏が前日に下調べしたポイントを攻めてきたようです。雪が少ないなりに満足できるクラスとなったようでした。また、同時進行でファンライド(クラス別)も開催、こちらはmixi東日本愛好家の皆よりサポートしてもらいました(感謝) この辺りの様子は後日動画にてご覧いただけるように頑張ります。

    ○ジャンプクリニック
    午後からのスタートとなりましたが、私的に今回一番力をいれたかったプログラム
    中級者以上の方にはもの足りないとの声もあった(?)けど、前日から初心者でも安全で飛びやすいアイテムを目指して作成しました。いかがだったでしょうか?
    P1010716.jpgP1010578.jpg
    P1010503.jpgP1010456.jpg
    割と年齢層の高いスノーモトフリークス、これをきっかけに飛んだり・跳ねたりするきっかけになってくれたらと思ってます。私自身飛べなかったのが心残りです(泣)

    ○感謝です・・・
    P1010745.jpg
    P1010749.jpg
    全く告知していませんでしたが、今回も恒例のじゃんけん大会も行いました。ボード・ウォーラス(ソリ)はメーカーより、スノーバイクムービーEVS3・ご機嫌山映像をHAPPY DAYZ PRODUTIONSさんより、協賛ありがとうございました。

    ○総括&次回告知
    仕掛けから実現まで数ヶ月、自分の目指すスタイルのイベントがやっと実現できましたが一人ではできません。参加者・協賛社・協力者全ての人に感謝。同じ乗り物でも人それぞれやりたい事、好きな事、楽しい事があると思う。全てに答えていきたいけど、まだ力不足・・・これからも精進していきますので今後も『スノーモトギャザリング』を宜しくお願いします!次回は・・・
    2/12(SUN) 新潟県 神立スキー場で開催します!
    今回はモトのみでしたが次はスクートの方でもご参加いただけます、周りのスノーバイク仲間を誘ってスノーバイクだらけにしちゃいましょう!参加募集は後日正式に発表します、今しばらくお待ちください。

    滑走レポート コメント: 0 トラックバック: 0

    < 前の記事 ホーム 次の記事 >






        



    管理者にだけ公開させる

    トラックバックURL
    → http://snowmoto.blog109.fc2.com/tb.php/138-aab193ff

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホーム

    SpecialContents

    【イベント情報】
    雪山イベントは降雪待ちです、シーズンオフも冬の為になるイベントを開催します!雪がない間も偶にはチェッください(笑)
    9/29雪上自転車まつり-2012夏-


    【初心者必見!】
    はじめてのスノーモト講座
    HOW TO RIDE SNOWMOTO
    『スノーモト中古情報』
    滑走可能ゲレンデリスト
    『雪上自転車処』
    SMLBlog QRcode
    QR

    モバイル版 スノーモト愛好家東日本【mixiコミュ】 mixiqr

    kaitaku160

    FEATURED VIDEO

    2012-
    2011-
    SMG神立

    SMG乗鞍
    2010-11
    2009-10

    advertisement

