プロフィール

    管理人:壱(Ichi)
    皆様のスノーモトライフを様々な角度からサポートしていきたいと思います。
    ユーザー間の情報交換に・・・
    スノーモト愛好家東日本【mixi】
    も運営中です。携帯の方は右のオレンジのQRコードからアクセス下さい!

    soo..
    sup every snowmoto riders!
    I supported SnowMoto riders that make communication,give information,invent original parts...in Japan/Tokyo. wana slide down snow mountain of all over the world someday!
    If you get interested or sympathetic…
    please contact to me! peace !
    Facebook壱(ichi)


    --------


    スポンサー広告

    SMG神立レポート

    2012-02-16

    今回も『スノーモトギャザリング』へご参加ありがとうございました!
    P1030132_20120216204459.jpg

    今回は3年連続同じ、場所/日程で神立高原スキー場にて開催しました。
    連休中にも関わらず総勢40台以上のスノーバイクがギアの垣根を越えて揃いました!
    来年も2月の連休に開催予定です、来年も是非ご参加くださいね♪

    では・・・
    前日の様子なども交えていつものゆるレポスタ~ト

    *写真はWebにアップしました コチラからご覧頂けます
    一日中雪の為写真が今一(量も質も)です・・・ご勘弁ください汗
    ○いつも通り前入りで・・・ 
    風邪の気配を感じつつも気分を高め準備の為、前々夜出発。今回はバスツアーは行いませんでした。G県に深夜到着、酒盛りをして仮眠、翌日にこっそり練習しようと北上・・・
    P1030083.jpg
    もはや災害級の降雪になってますね汗

    ○10数年ぶりの・・・
    この日も一日中降雪、今年まだ圧雪滑ってません(晴れた日がない)
    P1030087.jpg
    (スノーモトでは)初めてのスキー場+絶好のコンディションで
    テンションあげあげ
    でしたが同行者のスノーモト(レンタル)を忘れてくるという失態を犯して・・・
    AlXhJ7cCAAAoyae.jpg
    10数年ぶりに装着(苦笑)
    久々にやってみて、やっぱりモトに通じているものがあると実感しました。ストックなしのショートだったので手のやり場に困ったけど(笑)
    P1030098.jpg
    その後、神立入りして打ち合わせをして、いつもの店に行って夜は更けていきました・・・

    ○いざ、イベントへ
    12日早朝、準備をして受付開始!
    1490330_1530044466_53large.jpg
    受付は毎年『ベース&スパ リフト券売り場付近』にて行いますので今後もお間違えのないようにお願いします
    P1030100.jpgP1030105.jpg
    今回も早い時間からご来場いただきありがとうございました!毎度ですが、スタッフが少数の為なにかトラブルが発生すると時間に遅れが出てしまいます、大変申し訳ございません。この場にてお詫びいたします。
    イベント運営に興味のあるボランティアや協賛企業など募集しております、興味があればご一報ください

    ○みんなでワイワイ・・・できたかな?
    今回はクリニック的なプログラムなしで『わいわい系イベント』
    参加アンケートを基にクラスを割り振ってみんなで滑走しました。午前は、初中級(滑走経験~5回未満)・中上級(〃5回以上で急斜面が苦手)・上級(どこでも滑れるエキスパート)の3クラスにて滑走、ギアも年齢も関係なく割り振りましたがいかがだったでしょうかねぇ?
    午後からはクラスを(希望者のみ)再編して、パークに入ってみたり(上級・中上級)、グラトリやバニホの基礎トリックをなどをしたり(中上級)して楽しみました。
    P1030120.jpg
    本当に雪すごかったですね~、しかし神立では滅多にないコンディションに皆笑顔♪
    1490330_1530044330_165large.jpg
    こちら上級の猛者達!Aくんの所だけ水滴が・・・ゴメン
    1490330_1530044245_34large_20120216211257.jpg
    自作パウダーボードやスキーバイクなんていう方もいらっしゃいましたよ

    ○恒例の・・・
    記念撮影ですが・・・
    P1030132_20120216204459.jpg
    あいにく天気は回復せず、見づらいですね(陳謝)
    P1030131.jpg
    今回も女性ライダー参加くださいました~♪mixiに女子部コミュ有り(男子禁制)!

    景品争奪じゃんけん大会もありました!
    P1030142.jpg
    今回もなんとか開催できました♪こればかりは協賛社がないとできません・・・感謝です!
    無料リフト券神立高原スキー場様、マッサージオイルKOOL'N FIT Japan様、アパレル各種TheMetalWorks様、スノーモトパーツその他もとしょっぷ神楽坂

    ○総括&次回告知
    帰宅して2日間倒れてました(苦笑)色々更新が遅れて申し訳ないです。
    今回はイベント名はあれですけど、『スノーモト』の縛りを無くし『スノーバイク』で限定しました。結果、スクート・その他の方で2割程度でした。これは私の現状の力(認知度・ブランド力)では十分な結果でしょう。今後も活動を続けていきます。
    参加申込から『自分のクラスが分からない・・・』との、声がちらほらありました。やっぱり普段周りで人の滑りを見れないのが大きな原因でしょうか。数本滑走して自己申告のクラスに見合ってない方は、クラス再編させて頂きました。気分を悪くされたり、無理させられた等と思われた方には謝罪いたします、参加者の安全とイベント進行の為にお許しください。
    皆さんがイベントに参加して自分がどれくらいのレベルにあるのかを認識できたり・目標ができたり・仲間が見つかったり・・・と、皆さんのスノーライフに何か+になったのであれば幸いです。これからも精進していきますので今後も『スノーモトギャザリング』を宜しくお願いします。次回のギャザリングは・・・
    3/20(祝) 開催地未定
    場所は雪の具合に寄って変動するため確定はしていません、今後の情報にご期待ください。

    滑走レポート コメント: 0 トラックバック: 0

    < 前の記事 ホーム 次の記事 >






        



    管理者にだけ公開させる

    トラックバックURL
    → http://snowmoto.blog109.fc2.com/tb.php/141-fc0f2f3f

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホーム

    SpecialContents

    【イベント情報】
    雪山イベントは降雪待ちです、シーズンオフも冬の為になるイベントを開催します!雪がない間も偶にはチェッください(笑)
    9/29雪上自転車まつり-2012夏-


    【初心者必見!】
    はじめてのスノーモト講座
    HOW TO RIDE SNOWMOTO
    『スノーモト中古情報』
    滑走可能ゲレンデリスト
    『雪上自転車処』
    SMLBlog QRcode
    QR

    モバイル版 スノーモト愛好家東日本【mixiコミュ】 mixiqr

    kaitaku160

    FEATURED VIDEO

    2012-
    2011-
    SMG神立

    SMG乗鞍
    2010-11
    2009-10

    advertisement

