プロフィール

    管理人:壱(Ichi)
    皆様のスノーモトライフを様々な角度からサポートしていきたいと思います。
    ユーザー間の情報交換に・・・
    スノーモト愛好家東日本【mixi】
    も運営中です。携帯の方は右のオレンジのQRコードからアクセス下さい!

    soo..
    sup every snowmoto riders!
    I supported SnowMoto riders that make communication,give information,invent original parts...in Japan/Tokyo. wana slide down snow mountain of all over the world someday!
    If you get interested or sympathetic…
    please contact to me! peace !
    Facebook壱(ichi)

    スポンサーサイト

    --------


    スポンサー広告

    SOS01 ~レポート~

    2012-03-09

    今年も3/3-4に栂池高原スキー場にて開催された
    『スノーモトオーナーズサミット01』(*以降SOS)
    参加してきました!
    sos01.jpg
    2年目となるこのイベント、40名を超えるオーナーが全国から集結して2DAYSにて開催されました(昨年レポ)

    それではいつも通りのレポスタートぉ~
    ○1日目・・・滑走システムの変更
    昨年は快晴、今年は曇り(時々雪)、今年も続々と集まり・・・
    sos06.jpg
    開会を宣言!!
    sos04.jpg
    今回は4人1組で行動するバディ制度が導入されました。住んでる地域・滑走スタイル別に編成されていたと思います。エリア別に色を分けたゼッケンが用意されてたり素敵な工夫でした。
    私の参加した組は『パークで遊びたい』面々、通常コース滑走は3本のみで後はパークという偏りっぷり、それが許されるのもこの滑走システムだからこそでしょう(笑)
    通例の『クラス』制度は人数増加により引率も大変ですし、待ち時間も多くなるのでこのシステムはとても良いと感じました。ギャザリングでも採用しようかな?


    ○懇親会・・・夜は長い
    滑り終わった後は好例の『蕎麦処ふるさと』でジンギスカンを囲んで懇親会となります
    sos03.jpg
    プロジェクターにモニター2台を用意しての鑑賞会(昼間に撮影緒した動画を即編集して流すとい式場顔負けのサービス)も有りいつも以上に盛り上がって酒もすすみます。
    お宿『まつざわ荘』に戻った後も宴会は続き夜遅くまで呑んでいましたとさ・・・


    ○2日目・・・出店と協賛イベント
    快晴絶好のモト日和、イベントではフォームチェック撮影会が開催されていました。ここで撮影された動画は後日アドバイス付きでSOS公式サイトにUPされるそうです。自分の滑りをチェックできるというナイスな企画ですね。
    さて、私は自身初の試みとなる『ショップブース』を展開させてもらいました~
    sos02.jpg
    sos05.jpg

    ハンドル・ステム・ブッシュにワックスまで展示・販売を行いました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました♪また閉会式前には、競技性が全くないのも寂しいので『バニーホップ大会』を催しました。これにはスタッフも加わり予想以上に盛り上がりましたね♪
    bunnyhop1.jpgbunnyhop4.jpg
    ビギナークラス優勝 『みみさん』・エキスパートクラス優勝 『まこつさん』
    各クラス優勝者にはささやかですが景品と賞状を進呈させてもらいました。来年も開催するんで皆さんも修行を積んでトライしてみてください♪

    ○総括
    オーナーさん達自らが作り上げられているこの企画・・・
    参加者の声(希望)を的確に捉え、変化・反映をして昨年以上に楽しめるイベントになっていました。懇親会のクオリティ激高wどのプログラムもスタッフの皆さんの頑張りがあったからではないかと思います。また来年の開催も期待しております!お疲れ様でした~!!
    公式レポートはコチラ

    ○ムービー早くも公開・・・編集早すぎ(脱帽)


    女子部もあります♪

    滑走レポート コメント: 0 トラックバック: 0

    < 前の記事 ホーム 次の記事 >






        



    管理者にだけ公開させる

    トラックバックURL
    → http://snowmoto.blog109.fc2.com/tb.php/147-b117e670

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホーム

    SpecialContents

    【イベント情報】
    雪山イベントは降雪待ちです、シーズンオフも冬の為になるイベントを開催します!雪がない間も偶にはチェッください(笑)
    9/29雪上自転車まつり-2012夏-


    【初心者必見!】
    はじめてのスノーモト講座
    HOW TO RIDE SNOWMOTO
    『スノーモト中古情報』
    滑走可能ゲレンデリスト
    『雪上自転車処』
    SMLBlog QRcode
    QR

    モバイル版 スノーモト愛好家東日本【mixiコミュ】 mixiqr

    kaitaku160

    FEATURED VIDEO

    2012-
    2011-
    SMG神立

    SMG乗鞍
    2010-11
    2009-10

    advertisement

