プロフィール

    管理人:壱(Ichi)
    皆様のスノーモトライフを様々な角度からサポートしていきたいと思います。
    ユーザー間の情報交換に・・・
    スノーモト愛好家東日本【mixi】
    も運営中です。携帯の方は右のオレンジのQRコードからアクセス下さい!

    soo..
    sup every snowmoto riders!
    I supported SnowMoto riders that make communication,give information,invent original parts...in Japan/Tokyo. wana slide down snow mountain of all over the world someday!
    If you get interested or sympathetic…
    please contact to me! peace !
    Facebook壱(ichi)


    --------


    スポンサー広告

    10'インプレッション Vol1

    2009-12-29

    今季劇的(?)モデルチェンジを果たした『A28EVO、A28』ですが、、、
    10Evo2
    いかがな具合なのでしょう?
    違いも分らないのに代替なんて...と思いの方の為に、
    コアなユーザー(?)様のインプレを紹介いたします。
    ライダー:じゅん"
    モト歴 :初代A28から
    出没エリア :奧利根、神立、パルコール、栂池
    マシン :10'A28EVO

    ~インプレ(12/20の初乗時)~


    現A28をブッシュありで乗っている方は凄く違和感があります。
    まず、キャスター角が立った事&少しリアボード前側に角度をつけている為かフロントボードが刺さる感触ある為注意しないとリアが流れすぎちゃうかな。初心者の方には曲げやすいってなりますよね。きっかけ作りが楽。
    安いSに乗るより今期のAシリーズに乗ったほうがコーナリングの上達は早い気がしますね!
    軽いのでリフト乗車も楽々。シートブームの角度からか、リフト引っ掛けで登っていく方はモトが滑らないような注意しないと落ちそうになります。
    直滑降でスピードを出して見ましたが全然怖くない。車体の剛性も本当にイイ!パイプ径が太くなったのはイイ事尽くめですね♪旧A28より速いw
    ブッシュ無しでもクイックに回避、減速、ポンピングにて加速問題なし。
    一部アイスバーンもありましたけどエッジ抜ける感触は掴み易いかなと。
    コレに純正ブッシュが来たら取り付けたりNKSを加工取り付けすればもっと乗りやすく、速くなりそうですw
    さすが、進化したA28。
    また、昔のA28で常時、シートを倒した状態で滑っていましたがこのショートシートブームは違和感無いので通常状態で使用できますw 強いて言うならば、もう一段下がればベストなんですよね・・・(今日現在すでに加工されたようです)ポンピング時に股に当てなくて済みますw
    ボードのしなり過ぎ防止プレート(旧S28にて使用部品の色が白ってのがかっこ悪いです・・・・
    jun
    夏はウォータージャンプで修行されているようです!ご協力ありがとうございました!

    スノーモト情報 コメント: 0 トラックバック: 0

    < 前の記事 ホーム 次の記事 >






        



    管理者にだけ公開させる

    トラックバックURL
    → http://snowmoto.blog109.fc2.com/tb.php/19-558fefc0

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホーム

    SpecialContents

    【イベント情報】
    雪山イベントは降雪待ちです、シーズンオフも冬の為になるイベントを開催します!雪がない間も偶にはチェッください(笑)
    9/29雪上自転車まつり-2012夏-


    【初心者必見!】
    はじめてのスノーモト講座
    HOW TO RIDE SNOWMOTO
    『スノーモト中古情報』
    滑走可能ゲレンデリスト
    『雪上自転車処』
    SMLBlog QRcode
    QR

    モバイル版 スノーモト愛好家東日本【mixiコミュ】 mixiqr

    kaitaku160

    FEATURED VIDEO

    2012-
    2011-
    SMG神立

    SMG乗鞍
    2010-11
    2009-10

    advertisement

